石川県でパラグライダーをするなら

ブログ

さらばGoPro!

記念すべき日にタンデムをと、カップルの方が合お見えになりました。
張り切って、いっぱい写真を撮り、お客さんにGoProで、動画まで撮ってもらいました。
さてポケットにしまおうと思ったら、手が滑り、確保用のひもがあったのに落ちてしまいました。
テイクオフより高い高度で、山の彼方へ飛んで行ってしまいました。
昨年も一つ無くなったので(私ではありません!)これで2つも無くなってしまいました。
でもお客さんには、喜んでもらったので良かった。
今日も、大田さん鈴木さんもいっぱい練習できました。
最近は平日でもいっぱい飛びに来る方がいるのでにぎやかです。
明日も飛べそうな予報です。

DCIM999GOPRO

DCIM999GOPRO

 

オギー来訪

朝、前触れもなくオギーが来ました。

明日からスロベニアツアーに行くそうです。
いーなー!でもツアーコンダクターのお仕事ですから。
持っていくグライダーのチェックをしていました。
その前に、いろいろなマニューバーのVTRを見せてくれて、解説してもらいました。
リカバリーの方法はグライダーの進化に伴ってどんどん変わっていくようです。

最近ご精勤の大田さんが今日もいろいろ課題をこなしていました。
年内パイロット目指して頑張っています。
他にも何人か来て、最近にしては穏やかなコンディションを楽しんでいました。
さっちゃんはPEAK4で飛びました。
これからこのグライダーになります。
とてもさわやかなカラーリングできれいな機体ですね。
とても乗りやすそうです・・・とはいってもEN-Dですから、乗り手を選びますけど。
明日も飛べそうな予報です。

今日は楽しい大倉岳講習

今日の大倉岳スキー場は、ずっと良い風が吹き、とても楽しく講習ができました。
生徒は、うちの奥さん。
以前少しやっていたのですがすっかり忘れているので、またやってみたいとのことでした。
中西さん、鈴木さんも来て、それぞれいっぱい練習できました。
私もショートフライトを何本かして、久しぶりに良い運動をしました。
風はほぼ一日中、ちょうど良い感じで吹き続け、とても良い1日になりました。
明日は雨のためショップクローズします。

鈴木さんプライマリー合格しました

やや風が強い感じでしたが、1日よい風でいっぱい飛べました。
今年になって、一番飛んでいる鈴木さんが本日プライマリーパイロットの実技検定を受け合格しました。
おめでとうございます。
次はパイロット目指して頑張ってください。
最近よく来るようになった大田さんも、安定したランディングになってきました。
本日テスト的に、FaceBookで、LIVE動画を流してみました。
皆さんいかがでしたでしょうか?
これからも、ショップオープンしているときは随時UPする予定です。
明日は大倉岳講習をします。
獅子吼のショップは朝10時以降はクローズいたします。

飛べましたが

午前中は予報より北風が弱く、テイクオフは弱い風ながら飛べました。
ただ、べったり曇っていたので、サーマルは全くなくて、ぶっ飛びコンディションでした。
リージョナルリーグを中止にして正解でした。
午後から予報通りの北風が入ってきて、本日は終了。
中村(稲)さん、美代ちゃんは2本ずつ飛びましたが、他の皆さんは昨日ジャムで飛びつかれたのか、飛びませんでした。
私は午後、昨日ジャムへ忘れ物をしたのを取りに行きました。
一応グライダーを持って行きましたが、ジャムも曇っていてサーマルの気配も無いので、とんぼ返り。
帰りがけに鳥越城址へ寄ってみましたが、なかなか良いところですね。
明日は北西3-4mの予報なので、飛べそうです。
写真は鳥越城址。

1 2 3 85 »
PAGETOP
Copyright © スカイ獅子吼パラグライダースクール All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.