石川県でパラグライダーをするなら

ブログ

鶴来へ引っ越しします

今日は朝から雨の予報なので、ショップはクローズと致しました。
雨の日は映画ということで、ロッキーの続編の「クリード」を見てきました。
先ず先ずの出来で、こんな物でしょうという感じ。
でも不覚にも、最後のシーンでは目頭が熱くなりました。
どうも最近涙もろいからなー
今日もポイント優待で只で見ることができたのですが、もう一回あるから明日も何か見に行こうかな。

話は変わって、福井から獅子吼へ通うのはちょっと大変なので、鶴来へ引っ越します!
引っ越しは大嫌いなのに。
NETで引っ越しの見積頼んだら、すぐに連絡が来て、1時間ほどしか経っていないのにただいま見積中。
来月には引っ越します。

 

意外に講習日よりです

テイクオフの風は昨日と全く同じような感じで、5-6mは吹いているようなので、フライトはしませんでした。
しかし、ランディングはとても穏やかな風で、意外に講習日和となりました。
一番練習熱心な中西さんは、グラハン専用機で楽しそうでした。

久しぶりにパラグライダーに触って喜んでいました。
ランディング周辺は、まるで春の陽気です。

明日は雨の予報なので、ショップクローズの予定です。

IMG_3787

今日はどうかな?

今日の予報も昨日と同じ感じです。
明日からあまり良い予報でないので、出来れば今日飛びたいな。
風が良ければ10時の1便で上がりましょう。

初飛びはお預けでした

曇り空ながら、風向きも良さそうだしと、私、森田さん中西さん渡辺さんの4人でテイクオフへ行きました。

着いたら予報に反して風が強め。
森田さんに吹き流しの付け方をレクチャーしてもらいました。
吹き流しを付けるにもかなりきめ細かな気遣いが必要なんですね。
先日私が付けたときはかなり適当でした。
何とか飛ぶことは出来そうな風の強さでしたが、無理をしないで全員そのまま下山。
初飛びは明日以降にお預けです。
係の人がMax10m,平均5-6mとのことでした。
明日も今日と同じような予報ですが、飛べるかな?

久し振りにゴンドラで山頂に行きましたが、やはりうれしいものです。
DSCN0701 DSCN0704 DSCN0705 DSCN0708

 

さあー、明日から新しい年のスタート!

DSCN0661明日から、2016年のスカイ獅子吼パラグライダースクールがスタートします。
今年は雪も無く、冬もいっぱい飛べそうです。
明日も午前中ぐらいは、天気も風も良さそうなので、初飛びに来てください。
今シーズンから、スクールを通年営業としましたのでよろしくお願いいたします。
実は今日もタンデムの申し込みが何人か有ったのですが、残念ながらゴンドラ運休のためキャンセルと致しました。
冬は寒いと言いますが、初めて空を飛ぶ方には、飛ぶことがうれしいので寒さを感じないようです。
12月にタンデムをしたお客さんも喜んでいて、全然寒くないと言っていましたが、後ろにいるのに私は寒かった(>_<)

写真は12月23日の獅子吼。
パイロットはO矢さんー決まってるね。別に伏せ字にすることも無いけど。

 

 

« 1 100 101 102 »
PAGETOP
Copyright © スカイ獅子吼パラグライダースクール All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.