石川県でパラグライダーをするなら

ブログ

スクール生の皆さん、頑張っています。

風はほぼ正面の良い条件でしたが、午後は少し風が強くなりました。
午後からのタンデムのお客さんと上がったときは、かなり風が強く4-6m/Sぐらいでした。
テイクオフしたら、どんどん上がり、ほっておいたら雲に入りそう。
私も、のりさんも、ビッグイヤーで手が疲れましたが、お客さんは喜んでくれました。
鈴木さんは、ソアリングの練習で、2本目のフライトでは、1時間50分飛びました。
大変センタリングが上手になりました。
久しぶりに来た、坂井さんはプライマリーパイロットの実技試験にチャレンジ。
残念ながら次回に持ち越しですが、久しぶりのフライトなのに、長い時間ソアリングしていました。
検定の時は、ランディングの状況をよく考えて、さっさと決めないとね。
大田さんは、やっとランディングの感じを取り戻したようです。
画像は、風が強くて、長い時間風待ちして、やっとフライトした大田さん。
雲がいっぱいで、幻想的な景色です。

ジャムの学生さんの合宿

ジャム勝の学生さんのクラブが、今日は獅子吼で合宿。
曇りで穏やかなコンディションでしたので、課題がいっぱいできたようです。
平日の獅子吼は、平均年齢が高めですが、今日ばかりはぐっと若返りました。
若い方たちが来てくれると、にぎやかで楽しいですね。
そんな中、お父さんたちも頑張りましたよ。
今日はタンデム5人様でした。
明日の予定の方が、明日は天気が悪いので今日にしてもらい大正解。
とってもテンションが高く喜んでくれました。
素敵なお嬢さんが、帰りがけにお礼の握手まで求めてくれ来て、うれしいですね。
学生さんも3本ぐらいづつ飛べて、良かった!
最近ランディングが不調の大田さんは、今日も今一つ。
早く良いときの感じを思い出してください。
明日は雨のため、ショップクローズします。

とても良い日曜日になりました

予報通り、朝から天気も風も良く、1日よい条件で飛べました。
今日は、白山白川郷ウルトラマラソンがあり、ゴンドラ乗り場のロータリーが100Kコースの、中継点と70Kコースのゴールに設定されていたため、車は少し手前で降りましたが、特に問題もなく、にぎやかで華やかな1日でした。
それにしても、70Kや100Kを走る人って、凄いですねー
タンデムも14人の方に飛んでいただきました。
タンデムパイロットの皆さん大車輪で活躍してくれてありがとうございました。
スクール生も何本も飛べましたが、神保さんは、結構高く上がり、40分ぐらいはソアリングしていたでしょうか?
私も、夕方やっとMentor5(XS)の試乗機で飛ぶことができました。
装備重量70-90Kですが、83Kぐらいでフライト。
もうサーマルも終わりかと思っていたら、かなり良い条件で、雲底近く1000mぐらいまであがりました。
普段は、Mentor5のSサイズに乗っているのですが、XSはとってもシャープに回り、スピードも安定感も一段上の感じで、最高のフィーリングでした。
こんなに良い感じでフライトできたのは、超久しぶり。
XSに変えようかな?

北風ながら飛べました

微妙な風向きの予報でしたが、天気が良いので午前中から飛べました。
スクール生の皆さんは、一里野で練習。
久しぶりに来た、酒井さん、大成さんを含めて7人で楽しく練習。
お昼休みは「あいあーるで」ゆっくり食事をしながら休憩できるのが良いですね。
私は午前中皆さんの練習を見て、午後から獅子吼へ戻りました。
基本北風なので、ちょっと荒れていたようです。
田渕さんはAspen6の初乗りが出来ました。
きれいで格好いいグライダーですね。
Mentor5(XS)の試乗機も人気で3人様に飛んでもらいました。
タンデムのお客様も飛べて、すごく喜んでもらいました。
明日は1日よい条件で飛べそうな予報です。

良い天気でしたが

とても天気の良い秋の気配のする獅子吼でしたが、朝からフォローの風で飛べませんでした。
先日お借りした、一里野高原の講習場の草刈りに行きました。
とりあえず、グライダーを広げるスペースを作りました。
今日も風はほぼ正面から良い感じで入っていました。
本当にここはいつも風向きが良いんです。
さっちゃんと二人で、2-3時間で本日は終了としましたが、これからも貸していただけそうなので、随時草刈りをしに来ます。
とりあえず明日は、一里野でスクーリングをする予定です。

« 1 2 3 98 »
PAGETOP
Copyright © スカイ獅子吼パラグライダースクール All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.