石川県でパラグライダーをするなら

ブログ

大倉岳でいっぱい練習できました

天気はとても良いのですが、今日の獅子吼は1日中フォロー強風で飛べません。
予定通り大倉岳での練習です。
青森から久し振りに戻ってきた福士さんも、一緒に行きました。
青森の特製リンゴジュースをいっぱい持ってきてくれましたので、練習の合間に皆で頂きました。
時々強く吹くときもありましたが、ほぼ1日中良い風で皆さんたっぷり練習できました。
大成さんもしっかり加重のかけ方を理解したようです。
早く獅子吼から飛びましょう。
他にも、富山から坂井さん、北川さんが来ました。
北川さんもこれからもう少しまめに来て、獅子吼デビューを目指して下さい。
坂井さんはリバースのライズアップがとても上手で、これならいつでも獅子吼でリバースのテイクオフが出来るでしょう。
石原さんも、ほぼ今日が初めてのリバースライズアップの練習。
グライダーコントロールに手こずりましたが、これからもいっぱい練習して下さい。
大倉岳キングの中西さんは、相変わらず<大倉岳>では、余裕綽々のグライダーコントロール。
これが獅子吼テイクオフで出来れば完璧なんだけどなー。
皆さんそれぞれ、成果のあった1日でした。
さちよ先生ありがとうございました。

平日ですがタンデムいっぱい!

連休やお盆ならともかく、平日なのにタンデムのご予約がいっぱいでした。
天気も風も絶好で、皆さん飛ぶことが出来ました。
東京から社員旅行で来た12人様のグループ+午後から地元の方お二人の合計14名様のタンデムが出来ました。
そのほかに、パイロットの方や、スクール生の鈴木さんも来て、平日なのにとても賑やかでした。
明日は、日中は雨の予報なので、フライトも実技講習も難しいでしょう。
学科講習を受けたい方はご連絡ください。
日曜日は、天気も回復し飛べそうな予報です。

DCIM999GOPRO

元気なお嬢さんとタンデム

ゴンドラお休みですが、風も天気も良いのでスクールを、オープンしていました。
ところが来たのは、福井の渡辺さんだけ。
こんなに条件が良いのにもったいないなー
と思っていたら、電話でタンデムのご希望の方が。
颯爽とオートバイで現れたとても元気で、アクティブなお嬢さん。
とっても喜んでくれて、GoProを渡したら、ご自分で動画撮影。
喜んでもらってよかった。
今日はとても良い条件でかなり高く上がっていました。
渡辺さんが車の運転をしてくれました。
私はその後、渡辺さんと久しぶりにテニス。
小一時間で腰が痛くなりギブアップ。
これから時々テニスで鍛えてもらおう。
明日も曇りベースながら風は良さそうです。

飛べましたが

北風が強そうな予報でしたが、朝から風が入っていて飛べました。
タンデムのお客様にも、とりあえず来ていただき、テイクオフへ上がったら、フォロー
でもすぐにサーマルブローが来てお二人ともタンデムフライトできました。
その後、XC-Trackのテストがしたくて、飛びましたが、北風が強く一桁のスピード。
タスクを回るのは難しそうなので、早めに降りましたが、ランディングの風が強くホバリング状態。
下で見ていた中西さんに強風時の降り方の、お手本を見せることができました。
明日は、ゴンドラ定休日ですが、車で上がります。
10時ころまでにどなたもお見えにならないときはスクールクローズします。

 

北風が強かった

予報以上に北風が強く、今日は飛べませんでした。
タンデムもあったのですが残念ながらお断りいたしました。
ジャム勝からもいっぱい来てくれたのですが、フォローの風には勝てません。
そこで、テイクオフの草刈りに行きました。
渡辺さん、吉田(ダーさん)のお二人にも手伝っていただき、かなりきれいになりましたが、残りはまた近いうちに。
斜面の草刈りは、足場が不安定でとても疲れました。
お昼を山頂のレストランで食べた後も少し作業をしてから降りました。
先日不調になった、乗用草刈り機を、皆さんに手伝って貰って直して、ランディングの草刈りでテスト走行。
調子よくなりました。
大倉岳の講習は、風が強くてあまり練習できなかったようです。
テイクオフの景色は最高にきれいでしたが、飛べなくて残念!
明日も北風が強い予報なので飛べそうに無いです。
写真の草刈り機は、電動コードレスです。
パワーもかなりあって、普通の草刈り機と遜色ない感じ。
音も静かで、振動も無く、軽くて持ち運びも楽、メンテナンスフリーで手軽に使えとても良いです。
スイッチオンですぐ使えるので、エンジン系に弱い私や女性も簡単に使えます。

« 1 2 3 4 85 »
PAGETOP
Copyright © スカイ獅子吼パラグライダースクール All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.