石川県でパラグライダーをするなら

ブログ

今日の獅子吼はグッドコンディション!

DSCN0814

最年長(?)ながらいつも元気なKさん。敦賀からご苦労様です。

DSCN0817

きれいな青空の獅子吼高原。この後積雲ができ素晴らしいコンディションになりました。

予報通りの天気と風で、今日の獅子吼は素晴らしいコンディションでした。
当スクールのメンバー最年長(?)の敦賀のKさんがお越しになったので、一緒に飛びました。
いつも元気でいいですね。
私も頑張らなくては・・・・というわけで、寒さにめげず頑張って飛んでいました。
風は南風が強めで、その上チェックで飛んだグライダーが私には大きめの下限の重量で飛んだので、あまり進まず苦労しました。
でもコンディション最高で、景色も素晴らしく楽しいフライトでした。
でも寒かった。
1200mぐらいまでしかあげませんでしたが、雲底は1500~1600mの感じ。
回していると風が強いので山の後ろへ行きそうなので早めにサーマルから離脱。
こういうときに限ってカメラをセットし忘れ、美しい景色が撮影できませんでした。
今日のサーマルでは、白山神社の駐車場からが最強で気持ちが良く上がりました。
こんなに良いのにあまり人が来なくてもったいない。
そろそろ本気で引っ越し準備しないと、奥さんに怒られるので、早く帰ろっと。

今日もよく飛べました

DSCN0806

天気の良い日曜日にはやはり皆さん集まってきます。

DSCN0811

雪の獅子吼は初めてというTOSIちゃん。 雪に映えるきれいなメンター4。

朝からとても良い天気でしたが午前中はフォローの風が強く待機していました。
お昼頃から風がよくなる感じになったのでみんなでテイクオフへ。
しばらくしてもまだフォロー。
元気いっぱいにジャム勝の学生が気合いでテイクオフ!
普通の人は、無理をしないで風を待ちました。
雪雲が近づいてきたら風も少しづつ入ってきたので、私もタンデムでフライト。
転校して来た方との講習タンデムでした。
その後風がよくなったり、雪が降ったりで、全員というわけではありませんでしたが、ほとんどの方がなんとかフライト。
明日も飛べそうなので、スクールオープン予定ですが、引っ越し間近で忙しいんですけど。

変化の激しい一日でした

DSCN0790

晴れ間が出てきてとてもきれいな景色でした。 サー、飛ぶぞ!という気になりますね。

DSCN0797

飛べばサーマルもあって、とても良い条件でした。

DSCN0799

学生さんはテイクオフもとても上手でした。

飛べそうな予報なのでジャム勝から堀さんを含め4名が来ましたが、当スクールのメンバーは誰も飛びに来ないというさみしさ。
雨が降ったり雪が降ったり風が強くなったり、変化の激しい一日でしたが、学生さんは二本づつとび、Mさんは一本飛べました。
とても良い条件のタイミングもあり、皆さん喜んでくれて良かったです。
最後はフォローなりゴンドラで下山。
若い学生さんが来ると活気があっていいですね。
明日も飛べそうなので、獅子吼のメンバーの皆さんもお越し下さい。

今日は飛べそうですがゴンドラお休み

獅子吼テイクオフ

ただいまの獅子吼の映像。 飛びたいなー

今日の予報は天気も風もよく、絶好のフライト日和の感じですが、残念ながらゴンドラがお休み。
スキー場をやっていないので、お休みがあるのは致し方ないですね。
週末にこの天気を取っておければ良いのですが。
そんなわけで今日はスクールお休みです。
午後から息子とテニスへ行くかな。
息子とテニスをするのは1年ぶりぐらいかな。
たっぷり汗を流して、なまった身体に鞭を入れます。

 

今日の獅子吼は素晴らしい天気なのに(>_<)

DSCN0783

そろそろ風が入ってきたので、3人でテイクオフへ。
ゴンドラで上がる途中の景色です。
見るからに素晴らしいコンディション。
ところが、風が入っていたのはほんのわずかな時間で、しばらく待っていましたがフォロー止まず。
至る所に積雲ができていて、見るからに良さそうな条件ですが、フォローでは飛べません。
後ろ髪を引かれながら、撤退。
一緒に上がった吉田さん、中西さんお疲れ様でした。
でも雪景色のテイクオフからの風景はいつ見ても素晴らしいです。
写真をいっぱい撮ったのですが、なぜか最初の方の3枚しかメモリーに残っていない!?

 

« 1 79 80 81 86 »
お問い合わせ

最近の投稿

  • facebook
PAGETOP
Copyright © スカイ獅子吼パラグライダースクール All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.