石川県でパラグライダーをするなら

ブログ

今日の獅子吼は絶好のコンディションでした。

DSCN0848

ジャム勝メンバーはツリーラン講習から

DSCN0849

森田流、吹き流しの付け方で、これで絡みにくくなりました。

DSCN0853

やる気満々のタンデム講習

DSCN0857

ジャム勝の海野さん

DSCN0862

渡辺さんもテイクオフはばっちり。

早い時間は雲が多く、風も強めでしたが、次第にコンディションが良くなり、今年最高のフライトコンディションでした。
ジャム勝からは、学生さんや講習生、パイロットの皆さんなど10名あまりのかたが来ました。
獅子吼のメンバーもフライトしてとても良い1日でした。
ツリーランや、タンデム講習もできました。
私もグライダーチェックを兼ねてソロフライト。
風はやや強めでしたが、絶好のサーマルコンディションで、最高高度はGPSで1377mと獅子吼ではなかなか良い条件でしたが、雲底は1500-1600mほどの感じでした。
久しぶりに獅子吼の空を堪能しました。
明日は風が強そうな予報です。

パラワールドをちゃんと読もう

T-PB-1604

今月号のパラワールド。JHF,JPA両会長の対談も読むべし!

パラワールドはずっと読んできていますが、実は記事をあまり真剣には読んでいませんでした。
皆さんもいつもたいしたこと書いてないし、立ち読み程度で十分等言うことを聞きました。
しかし先日の小野寺氏の話の中でパラワールドは我々フライヤーが情報を得る最良のものと言っていましたので、じっくり読んでみました。
大変内容が濃いと感じました。
日曜日に皆さんにお話しした「シャークノーズ」のこともそれほど間違っていなかったとほっとしました。
私も昔は長期間にわたって連載していましたが、少しでも皆さんのお役に立ったのか疑問です。
是非皆さんもしっかり読んで、それについてディスカッションするなどしたいですね。
http://www.paraworld.jp/

昨日とは打って変わって寒い一日

IMG_20160229_131523

昨日とは打って変わって、寒くて静かな獅子吼です。

昨日のぽかぽか陽気はどこへ行ったのか、今日の獅子吼は雪が降りました。
明日から3月というのにまだ冬の北陸です。
明日はゴンドラ運休のためお休みです。
新聞発表によると、4月からのゴンドラ運営は、これまでと大幅に変わりそうです。
今日はお隣の山口校長と、いろいろ忌憚の無い話をして、スクールとしてどのようなことを町にお願いしたら、より良いエリア運営が出来るようになるかお話をしました。
獅子吼フライトエリアが、さらに発展していくように微力ながら頑張っていきますので、フライヤーの皆様のご協力よろしくお願いいたします。

 

シーズン到来の賑やかさでした

IMG_3825

中西さんも久し振りに楽しいフライト。他の人より上がらないのは、グライダーのせいだけではでは無いと思うのですけど(^^;)

IMG_3854

久し振りにハングのフライト。パラフライヤーより上手に降りていましたね!

IMG_20160228_151238

皆さん楽しいフライトを終えて、パラ談義に花が咲きます。

本日は予報通り朝から良い天気。
春を思わせる陽気に多くのフライヤーが、集まりオンシーズンの日曜日そのものの賑やかでした。
スクールにも春が来たようで、嬉しいことがいっぱいあって、シーズン到来が待ち遠しく感じる一日でした。
先日のスクールミーティングや、小野寺さんのセミナーで勉強してきたことの一部をさっそく皆さんにお伝えしましたが、皆さんに真剣に聞いて頂いて良かったです。
少しでも安全フライトや、これからのパラグライダー・ライフに活かしてくれたら嬉しいです。
私にとっても本当に楽しい一日でした。

ゴンドラの件

IMG_20160227_141140

スカイ獅子吼様からのお知らせ。

先にご案内いたしましたように、ゴンドラの運営会社が4月より変わります。
つきましては、ゴンドラ年パス、回数券等につきまして、ご案内がありましたのでお知らせいたします。

明日はフライト出来そうな予報ですので、皆さんお越し下さい。
本日は南風の強風でフライト出来ませんでした。

« 1 92 93 94 102 »
PAGETOP
Copyright © スカイ獅子吼パラグライダースクール All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.