石川県でパラグライダーをするなら
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 校長日記

校長日記

個人的な出来事あれこれ

年末の大掃除

いつも気になっていた、ショップ裏の大量の粗大ゴミを掃除しました。
永年にわたってたまっていた,様々な大量の木材、古いよしず、廃棄する人工芝、鉄管類などなどいっぱい。
数ヶ月前に約300Kgの粗大ゴミを処分したのですが,それで約半分。
今日は約400Kgのゴミを処分しました。
あと少し残っていますが、それは次回に。
やっとすっきりしました。
これで新しい年を迎えることが出来ます。
妻も頑張ってくれて、二人で何とか運びましたが、久し振りの重労働で疲れました。
年内はこの後飛べそうな日も無いので,ショップクローズいたします。
年明けは、4日頃からオープンいたします。
ご用のある方はお電話下さい。
本年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
それでは良いお年をお迎え下さい。

今日は福井へ

いろいろ用があって,今日は朝から福井へ行っていました。
ついでに、本籍を鶴来に変更しようと市役所へ行ったら、案内のおばさんがやり方が判らず,別の年配の担当へ。
「本籍を移すって、結婚でもするのですか?」と聞く。
私「別にそういうわけは無いけど」
係「なんで本籍を移すんですか?」
役場の人が、本籍の異動に理由なんていらないことを知らないなんて!
単に戸籍謄本を取ったりするのに、いちいち福井へ来るのが面倒なだけなのに。
別のまともな担当者に替わって簡単に、移動完了。
またこの担当の女性のかわいいことと言ったら!!!!
福井市役所へ行ったら是非お立ち寄りください。
と言うわけで、本籍も鶴来になりました。

蕗のとう味噌

先日高瀬さんに「蕗のとうみそ」を頂きました。
テイクオフ周辺で取ってきたものをご自宅で作ったようです。
私は昨年の春、パーク獅子吼にある「泰夢」の昼定食で初めて食べてとてもおいしかったので,今年も楽しみにしていました。
とてもおいしくて、温かいご飯に載せて食べると,他に何もいらない感じです。
これこそ、春の味ですね。

明日はタンデムの予約がいっぱい入っているのですが、どうも風が強そう。
オギーもION4の試乗機を持ってきて、手伝いに来てくれるのですが、飛べるといいな。

 

静かな獅子吼

朝は山にガスがかかっていましたが、時々ガスがとれたりしていましたけど,風はフォロー。
そんなわけで、ショップはクローズさせて頂きました。
家族三人で久し振りに「もく遊りん」でお昼ご飯。
何時行ってもおいしいし,何時行ってもお客さんがいっぱい。
おいしくて雰囲気が良いところはお客さんが来るんですね。
その後、木工製品の売り場を見に行きましたが,結構面白い。
今度お客さんに勧めよう。
素晴らしいテーブルがいろいろあって、いつかスクールに欲しいです。

明日引っ越しします

やっと準備もほぼ終わり、どうにか予定通り明日引っ越しできそうです。
今回も妻がずいぶん頑張ってくれたので、私はけっこうんんびりしていました。
私は人生で引っ越しがかなり多く、10数回は有るでしょう。
今度数えてみよう。
前回は3年前で、大量に物を処分してきたのに、また大量に処分。
3年前に、持ってきてそのままだった物さえ有る。
一体人生でどれだけ無駄な物を持っていたのだろうか?
「今度は絶対に余計な物は買わない!」と息子と妻に言ったら「絶対に無理」と一蹴された。
何はともあれ、明日から白山市民です。

1 2 »
PAGETOP
Copyright © スカイ獅子吼パラグライダースクール All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.