石川県でパラグライダーをするなら
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 今日の獅子吼

今日の獅子吼

今日の獅子吼

降ったりやんだり

予報では曇りだったのに朝から、ぽつぽつ雨が降ったりやんだり。
タンデムの予約があって、微妙なのでお断りしようかと思っていたのですが、連絡が付きません。
12時の予約ぎりぎりになって、来てくれました。
雨がぽつりぽつりと降っていましたが、せっかく遠く、香港から来てくれたお客さんなので、飛ぶことにしました。
雨はたいしたことも無くフライトにも全く問題ありませんでした。
ものすごく喜んでくれて良かったです。
日本に6日間滞在して、あちこち回ってきたそうで、今日は高山から2時間掛けてきたと言っていました。
良い思い出が出来たことと思います。
日本旅行を大いに楽しんでください。

DCIM100GOPRO

1日体験のはずが・・・

今シーズンから再開した、1日体験コースのご予約があったので、久し振りなので、張り切っていたのですが・・・・
1日体験の説明をし始めたら、なんだか怪訝な表情。
良く聞いてみたら、どうもタンデムフライトをしたかった様子。
今日はゴンドラ休みで車で上がらなければいけないし、ノリさんには体験だから来なくて良いと言っておいたのに。
でも大変タイミング良く、昨日から岡田さんが来てくれていて、ちょうど1便で済むようになりました。

その上、ウルちゃんも遊びに来てくれていて、送迎をしてくれました。
お二人ともありがとうございました。
その後、岡田さんが体験の練習がてら大倉岳へいき、さっちゃんに指導してくれたようでした。
明日は天気は曇り予報で、やや風が強い時間帯もありそうですが、飛べそうです。

 

連日よく飛べています

北陸リージョナル・リーグがあり、日曜日はそちらへ移動してスクールをしていました。
初めてジャム勝へ行った北川さんは、とても素晴らしい環境が気に入って、今度家族づれで来たいと言っていました。
練習中もバーベキューガーデンのにおいにおなかが鳴ります。
大会は大成功で、皆さん楽しく競技ができました。
私もちゃっかり参加しましたが、成績は今一つでしたが、久しぶりなので楽しかったです。
昨日も獅子吼は良い天気。
GPS付きバリオを購入した、鈴木さんには、ちゃんとお買い上げサーマルがついてきて、長く飛んでいました。
ところでここ数日は、毎日のようにブルーーサーマル。
逆転層かと思いきや、理由は全然違うんです。
今日の予想エマグラムを掲示しますので、考えてみてください。
ちなみに今日の予想最高気温は25℃。
今日もブルーサーマルの予想です。
30℃を超えれば、雲底1500mほどの予想です。

風が強い1日でしたが、よく飛べました

3時間20分も飛んだ中澤さん。獅子吼をたっぷり堪能したようです。

時間をずらして飛んでもらいましたが、喜んでいただいてよかったです。

朝から風が強めで、午前中のタンデムのお客さんは、午後3時ころからに変更してもらいました。
パイロット以上の方のみオープンして、5人ほどの方が飛びましたが、その中で、KPSからこちらへ移ってきた中澤さんは3時間20分飛んでいました。
獅子吼を十分堪能したようでした。
午後からも、タンデムと、パイロットの方が飛びましたが、とても良い条件で長い時間飛べました。
明日はスキージャム勝山で「北陸リージョナル・リーグ」第1戦が開催されます。
獅子吼は、パイロットのみオープンです。
スクールはスキージャム勝山で行います。

今日も良く飛べました

昨日飛べなかった神保さんが、今日も来て、今シーズンの初飛びができました。
日中やや風が強いものの、ほぼ1日中飛べました。
鈴木さんは、少しソアリングの練習。
バリオも注文したので、これから徐々にステップアップしていきましょう。
平日なのに、他の方も来て、10人がフライト。
私もタンデムと、誘導の合間を見計らって、バリオのチェックフライトが出来ました。
今度はばっちりでした。
朝一番で、ノリさんがMentor5の試乗。
中西さんのグライダーと見分けがつきにくいなー。
一緒に飛んでいたら、高いほうが私です!(^^)!

1 2 3 79 »
PAGETOP
Copyright © スカイ獅子吼パラグライダースクール All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.